自分の言葉(方言)を標準語と勘違いしてる地方はど〜こだ〜ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ
それは大阪…と…九州…らしいです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

かく言うσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?今だにバリバリ九州弁〜
店の女の子から言わせると怒る時、たま〜に広島弁が混じってるらしいとの事(; ̄Д ̄)なんじゃと?

最初の頃は、こっちの人と喧嘩したときにゃ〜

男 「おどれ〜誰にもの言いよるんじゃ〜〜」

うち「きさんに言いよるったい!きさん以外どこおるとや?」

男 「ワシが何もせんとおもっとるんか」

うち「ぼてくりまわしたかったら、ぼてくりまわせばよかろ〜が」

こんな感じで、言い合いしても広島の人から言わせれば、私の方言の方が解りずらいらしいみたいで…(゚Д゚) ハア??

喧嘩中断して「今のどう言う意味か?」って…いちいち説明する私も…σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?